Warning: Undefined array key "WP_Widget_Recent_Comments" in /home/avenirseico/takayamaseiko.com/public_html/cms/wp-content/themes/muum_tcd085/functions.php on line 550
キッチンで。。。感謝しよう!! | Seico

キッチンで。。。感謝しよう!!

private

キッチンで。。。感謝しよう!!


こんにちは。Seicoです。

夜はほぼ毎日↓↓こんな感じ↓↓

ご飯を作りながら始めちゃいますww

ウチは女率の高いので食事が野菜多め!

だけど近年、市場に出回っている野菜は品種改良・肥料・農薬・殺菌など、さまざまな理由から昔の野菜に比べると栄養素が低い。というか食物繊維以外の栄養素の充分な摂取は難しい。

「オーガニック」や「有機栽培」など、身体に良さそうな名前でたくさん出回っているけど、なかなかコレ!!と言えるものはない。

それでも、そんなこの日本で生活してるんだから上手に摂取したいね^^

種から私たちのお口に入るまで、作ってくださってる方の時間と労力は大変大きい!!

田植え体験や家庭菜園くらいはやったことあるけど。

大根なんてめちゃくちゃ耕して地を柔らかくしないと立派な真っ直ぐには育たない。

苗が小さいうちは集団で。大きくなってくると間引きをしなきゃいけない野菜もたくさんある。

ほうれん草など柔らかい葉の野菜はすーぐ虫さんが食べに来ちゃう!!(ホントは虫さんが食べるほど美味しいってことだけど見栄え的に売れなくなっちゃう)

天候で良くできたりできなかったり・・・

私の知らない苦労もまだまだたくさんあると思うけど、最近、全く知らない子供が多い!!!

葉や苗を見ても何の野菜かわからない大人もいる!!!

自分のお口に入る食べ物がどういう経緯をたどって到着したのか、知ってもらいたいものだ!

今日は私のお口に美味しい食材を届けてくれるまでに関わってくれた方々に感謝をしながらご飯を食べよっと^^

感謝♡

Seico

Seico

3人の子供を持つシングルマザー MrsAsiaInternational 2019 日本代表 ????personality award ???? Emma Service Japan株式会社 代表取締役 Avenir株式会社 代表取締役 eyelash extension 講師 一般社団法人日本まつげ診断士協会 理事 日本化粧品検定1級????コスメコンシェルジュ????コスメエージェンシー

関連記事

特集記事

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
TOP